<a href=斬る & DASH " width="810" height="222">
ディア攻略
新しいブログの完成度まだ30%ぐらいなのですが、公開します。
画像のずれとかいっぱいあるしな・・・。まぁ使っていただいたら、またさらに不具合でそうだし。
そっちのほうにとりあえず、ディア攻略記事かいておきましたとさ。

http://nao1211.sakura.ne.jp/
[PR]
# by Rikku-HUNGRY | 2006-11-23 18:57
鮮明!?
教官が新たなアイテム買ってまいりました!
それは~

「PSのS端子ケーブル(HORI様のやつでPS,PS2,PS3でもつかえるみたいです。)」

今まではゲーム動画とる際に、
うちのPCはAV入力出力がS端子しかないので、わざわざ通常のPSケーブルをS端子に変換してPCにつないでたんだけど、今回は直でつなぐことができます。
これによって~

今まで変換で生じていたと思われるラグがきえた。
PCに表示される画面がちょっときれいになった(気がするw)

というわけで、PC画面でもあまり違和感なくプレー可能に。
これでとりながらプレーできるわけです。

さぁ~てディアかりますかね~

PS. あやうくJウイイレ欧州フライングするとこでした・・・
   買うのはもうちょい先にします。
d0085436_3152068.gif

[PR]
# by Rikku-HUNGRY | 2006-11-21 16:42
教官
ようやくGもH級にすすんで、16の緊急クエ「4本の角」まで一応すすめました。
今回の4本はディアが同時に出現するエリアがないので比較的簡単。
30分少々で討伐できました。

うん、また夫妻との差をひろげてしまってますなぁw

そろそろソロでガンガン進めるのも疲れてきたので、足踏みしようかと思っております。

で、これからはちょこちょこ教官として、攻略ビデオをつくろうかと。
生徒は今のところ夫妻でございます。(勝手に生徒にしましたw)
初回はディアの予定です。

次回作以降でお2人にあったらクロオビどころかタツジンと感じれるよう
教官ともども頑張ろうと思いますw

P.S. 最近ノックさんがゲーム欲うせてるせいで、ハンターが全然・・・
   まるさま、どうしてますかぁ~?H級らおはさすがにソロでクリアできなさそうなんですけど。
   はまんさま、どうしてますかぁ~?というかGで2回しかあってないのではw
   ぴぎさま、どうしてますかぁ~?PS3というかMLばっかやってるのかなw
[PR]
# by Rikku-HUNGRY | 2006-11-15 03:53
塊魂
昨日はまんさんに質問うけたので、軽く説明を。

まずはじめに。
さびた塊は名前はこれ一つですが、とった時点でどの武器ができるか決まっています。
武器屋にいけばわかりますが、??????が各武器ごとで分かれます。
(複数個さびた塊もってればわかります。)
塊をとったらオフでどのタイプの武器がつくれるか確認するのもいいと思います。
まぁそれはどうでもいいですかね。

問題はドスとちがって生産パターンをリセットで回すことができないということ。
でも、クエストクリアで生産パターンを進ませることはできます。(リタイア不可)

まず当たり(すごくさびた・・・)を○、はずれ(アイアンなんちゃらとか)を×として
塊を10個もってて全部生産した結果が

××××××××○×

だったとします。これは生産する順番をかえてもかわりません。
つまり9回目に生産した武器が大剣であれランスであれ、
「すごくさびた・・・」ができあがります。
もちろんリセットとしても9回目に「すごくさびた・・・」ができます。

で、ここでクエを一つクリアすると~

×××××××○×?←あたらしい生産結果出現

というように結果が一つずれます。
つまりこの場合だと無駄に塊を消費したくなければ8回クエを終わらせてから生産すると
一発で「すごくさびた・・・」が作れるようになります。
で、この状態で欲しい武器の?????を生産すればいいわけです。

オンラインでみんなで何回かクエクリして、
落ちてから○が出現してないか確認(または次の日初めに確認)ってのを
繰り返していれば塊5個ぐらいでも十分つくれると思います。

まぁ~正直さびた・・・はいらない気がしますけどねw
ゼツイチモンなんて作ってから一回も使ってませんから~
大地の決勝120個ぐらいつかうし、金はかかるしだしね・・・
[PR]
# by Rikku-HUNGRY | 2006-11-02 13:48
ようやく
Gで再会をはたせましたね。
今のところ、

のっくさん、まるさん、びえりさん、ぶるーさん、はまんさん、ぴぎさん

ですかね。
えぇ~追加は大歓迎ですので、いつでもどうぞっ!!
次のターゲットはともさんあたり?w
すでにもっている若者も、復帰歓迎よぉ~

そうそう、女キャラ多すぎ!
この中で男なのは、のっくさんとびえりさんのみですw


<現在の基本装備>

頭:ブラックピアス(クロオビで耳栓→高級耳栓、自動マーキング→探索)
胴:リオソウル
腕:クロオビ
腰:リオソウル
脚:ガレオス

スキル
自動マーキング、研石高速、耳栓、悪霊のきまぐれ

とりあえず・・・G級までいけるとこまでこれでいきまうす。
見た目もそこそこお気にいり。

<現在の進行状況>

オフ
 ラオ以外、亜種も含め終了

訓練所
 残り
 レイア全部、レウス全部、モノ全部、バサル@1、グラビ@2、トトス@1、フルフル@2

おおいなぁ・・・
[PR]
# by Rikku-HUNGRY | 2006-10-30 15:12
10月残りイベント
10月23日(月)~10月26日(木)
砂まみれの一日 無制限
闘技場・大怪鳥の嵐! HR13~30
2色の双角・闘技場 HR21~30

10月27日(金)~10月30日(月)
森丘・素材採集ツアー 無制限
巨大龍を食い止めろ! 無制限
岩山龍 HR27~30

10月31日(火)~11月3日(金)
飛竜の卵を運び尽くせ! 無制限
大量奪取・草食竜の卵! HR13~30
極上過酷依頼・火薬岩祭り HR21~30

む、むむむ・・・
27日~なんかありますなぁ・・・
無制限ラオさんがw

でも・・・金曜から数日オンできなさそうです・・・orz
まぁ、今のままで勝てるのかって話だけどw

オフは残りラオクエを残すのみ。
今はリオハート装備のために桜ちゃんがりに奮闘しております。

いまだにハマンさんと会えませぬ・・・
いかがお過ごしですか?w
[PR]
# by Rikku-HUNGRY | 2006-10-23 10:43
あぁ・・・・
そうそれは、こんがり肉を無事に焼き終わって納品しようとしている時のことだった。
d0085436_9455263.gif


More
[PR]
# by Rikku-HUNGRY | 2006-10-19 09:31
オフ制覇!?
では、当然ないですが、ひと段落というとこですかねw

モノブロスが2のナナにあたる存在なのかなぁ~??

とりあえず、そこまでは


[装備]

 デスパライズ
 護りのピアス?、
 チェーンメイル、
 アイアンベルト、
 ブルージャージ、

[スキル]

 オートガード、体力+20、防御+10


でいけます。

見切りがほしいぃ・・・、斬れ味青の武器がほしい・・・

2の武器倉庫みるとほんと落ち着くわぁ・・・

さて、火曜あたりからメンバーが増えそうな予感がするので
そしたら本格的にオン始動します!!

とりあえず、レウス装備を目標に!
がんばるわぁ~!
[PR]
# by Rikku-HUNGRY | 2006-10-16 02:17
購入
モンスターハンターG

購入いたしました。2500円ぐらいだったかな~
少し高いようですが近くでは一番安かったので、しょうがないってことで・・・

さてさてプレーしてみての感想ですが

●難易度が2より高い
 なんというか、武器が弱い感じかな。モンスターの行動とかは同じ。
 プレイヤー操作も2と違和感なくできます。
 画質等は2と全く同じといっていいでしょう。

●ドスランポスよりも先にレウスと戦えるw
 卵運搬クエでね、レウス出現。森丘スタートだからか。
 戦ってみましたが結果はもちろん・・・そういうことですw

●マップは森丘スタート→ジャングル、砂漠、→???
 ジャングルはすばらしく、ジャングルでした。探検は楽しいです。
 全体的にマップは2ほど、だだっぴろい何もない空間というってわけではない感じ?
 個人的にはこっちのほうがすきだなぁ~

ちょっとだけお見せしよう。ほんとちょっとだけねw

●片手剣が弱い。
 まず武器だし飛び込み後風圧をくらう。
 2より全然はじかれやすい。クックでも黄色ゲージで普通にはじかれるw
 武器だしの状態でアイテムが使用できない。 

●オンラインは~ギルドおやじのとこで登録して、やめたのでまだよくわかりません。

●武器防具にスロットの概念はなし。防具は強化なし。

●クエにモンスター取引価格がない。
 よって、金が・・・orz まぁ防具の強化がない分素材売って金を作れってことかな。

とりあえず、新しいマップは楽しいです。
しばらく遊べそうだ~。
当初オフはやらないつもりだったけど、しょうじきオンで戦える自身ありませんw
なので、もうちょいオフがんばってみようかと。
[PR]
# by Rikku-HUNGRY | 2006-10-13 04:15
MHG
をほんと買ってしまいそうなのですが・・・
昨日パチンコで地味に買ったしなぁw

Gをプレーするにあたって。

■ マップのどこになにがあるか等、様々な情報を解析サイト、本などで調べない!

  もちろん剥ぎ取り確率等も。
  やはり地味に色々自分の手でさがすのがいいですな。
  説明書は見てもいいですよw


■ 装備は最小限で、見た目重視!

  まぁ腕は2で鍛えられてるだろうからね。
  効率よりも狩りを純粋に楽しもうってことです。

■ オフではやらない!

  というか、仲間がいないときはやらない!!一人でつよくなっても・・・ねw

さぁ・・・G参加者希望者は挙手を・・・
次回モンハン、ウイイレまでのつなぎと考えればお手ごろ価格なのでは!?
もし買っても参加者がくるまで一人でやろうって気にはなれないと思うのですw

一人ぐらいいませんか?
[PR]
# by Rikku-HUNGRY | 2006-10-12 09:21